プロフィール

JH1CEA

Author:JH1CEA
JH1CEAです。なかよくしてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


まとめ

オール東北コンテスト!


お久しぶりです!JH1CEAはただいま7エリアからの帰路です(=´ᆺ`=)♡


昨日の9時から今日の朝まで、3.5MHzでオール東北コンテストに参加しました。

金曜日の夜に自宅のある神奈川を出発。着いたのは土曜日の午前2時すぎだったそうです(寝てたので詳しくは分かりません…笑)

朝ゆっくり起きてちょっとだけお手伝いをして、そのあとは暖かい車の中でゆっくりテレビを見たりしていたらあっというまにスタートの30分くらい前になってました。

周波数の確保も兼ねてCQを出そうとしたのですがもう殆ど空いてないΣ(*゚艸゚*)
少し待ったらなんとか空きを見つけることが出来て、5局くらいとだらだらお話しました(*´ω`*)!


コンテストが始まってからすぐは、フォロワーさんやお昼にQSOした大学の無線部の方々などたくさんの局に呼んでいただけたのですが、それからは一時間に一人か二人ペースで朝に至ってはぱったり誰もいなかったり、思うような結果が出せなかったように思います(´・ω・`)


歴代のコンテスト結果を見ても、入賞点数や参加人数は年々下がっているようです。
そこはやはり私達のような若い世代で盛り上げていく必要があるなということを強く実感しました。


車に酔ってきたので失礼します。


あと、今日と明日で溜まっているコメント返信します…!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

お疲れ様!

7エリアまでの道のりも疲れたのではないかな?
車酔いもあると思うので車中で疲れを癒してくださいませ。

コンテスト、FBにオペできたみたいで良かったですね(´∀`)


「私達のような若い世代で盛り上げていく必要がある」
これは同じことを思います。
私もなかなか動けていませんが…
今後も盛り上げられるように頑張っていきましょう!

ではでは、後の帰り道もお気をつけて^^ノ
2014-04-20 16:51 JH1OAP #- URL [ 編集 ]

オール東北コンテスト、お疲れ様でした(。・ω・。)

頑張ってたね~(*ノ´∀`*)ノ
ゆっくり車内では寝れたかな?
車酔い大丈夫?

いやー撤収作業中に
アンテナ倒壊で帰りが遅れましたwww笑

若者!!偉いね~(´・_・`)
応援してます(○´︶`○)ノ

たまぁにゲストオペで参戦出来たらな~とw笑←
宜しくお願いします(`・ω・)ゞ←
2014-04-20 17:11 JM8DKR #mQop/nM. URL編集 ]

Re: お疲れ様

> 7エリアまでの道のりも疲れたのではないかな?
> 車酔いもあると思うので車中で疲れを癒してくださいませ。

ありがとう(=´ᆺ`=)!車でしっかり寝て帰ってからも寝て、とにかくたっぷり寝ました!笑
コンテストは目標には届かなかったのが残念だけど、前年度の結果を見る限り期待できるかな?って感じです!


> 「私達のような若い世代で盛り上げていく必要がある」
> これは同じことを思います。

そうだねー、私もOAPと出会ってそういうことを強く思うようになった(●´ー`●)
一緒にがんばろうね!
2014-04-25 11:31 JH1CEA #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

DKRさんコメントありがとうございます!
コンテストお疲れ様でした(◍′◡‵◍)


> 頑張ってたね~(*ノ´∀`*)ノ
> ゆっくり車内では寝れたかな?
> 車酔い大丈夫?

コンテスト中は、私にしては起きてた気がします…!
車ではぐっすり寝たのでもう元気です(●´ー`●)!

> いやー撤収作業中に
> アンテナ倒壊で帰りが遅れましたwww

倒壊ですか!?
それはお疲れ様でした…(o´_`o)
ゲストオペ参加、お待ちしております( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2014-04-25 11:35 JH1CEA #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://jh1cea.blog.fc2.com/tb.php/48-b551a764

 | ホーム |