プロフィール

JH1CEA

Author:JH1CEA
JH1CEAです。なかよくしてください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


まとめ

3月29日 入間郡移動


こんばんは!車でぐっすり、帰ってからもぐっすりでこんな時間です。まだ眠いです。

久々の移動運用しました!
場所は埼玉県入間郡の黒山展望台のすぐ横です。

現地でJM8DKRさん、JR8OXTさんと合流。一緒にお肉たべてまったりしました(●´ー`●)

目的だった栃木のお友達と交信して、さっさと寝て、だれよりも遅く起床(笑)
睡眠時間はたっぷりとらないと駄目なタイプです。



奥に見えるのが黒山展望台です。




登ってみました。
見晴らしはかなりよかったのですが、写真だと微妙ですね(笑)

11時くらいから運用を開始。
10局くらいと交信できました(*^_^*)

帰りにたべたラーメンも美味しかったです(●´ー`●)b




美容院(●´ー`●)

こんにちは!
今お出かけの帰り道で電車に乗っています(*^_^*)

今日は髪を切りました!



これが



こう!
随分変わったと思います(●´ー`●)

もっと短くする予定だったのですが、美容師さんの「このくらいでいいですか?」に反射的に「大丈夫です」って言っちゃってました(。-_-。)やっぱ喋るの苦手…。

でもこれくらいがちょうどいいかな?その後会った友達からも好評だったので良かったのかもしれないです(笑)


では(●´ー`●)ノ

IC-7100♪

お久しぶりです(●´ー`●)ノ
久々の無線記事です。

昨日、
お部屋のID31とFT817を返却しました。

で!

かわりに!!




じゃーん!!!
ふふふ(●´ー`●)

タイトルにも書きました、IC-7100です!!

説明書みながら今頑張ってます。
今日夕方ごろ(夜かも?)CQ出そうと思ってるので、聞こえたらよろしくお願いします(o^^o)

という報告です。

朝ごはんたべてきます♪

CQ

おはようございます(*^_^*)

書くことが無かったので何日かぶりの更新です。

昨日久しぶりに自宅からCQ出しました!
交信していただいた方何人かからハム音の指摘があり、いろいろ確認して見たのですが原因は電源でした(。-_-。)気付かないでやってた最初のほうの方すみません…。

実は一昨日も出していたのですが、バッテリーが少ないのに気がつかなくて途中でぶつり( ゚д゚)

本当、すみません(T ^ T)

今日はそのリベンジ!相変わらず自宅のハンディ機です(笑)

なれたらFT817のほうにも手を出してみようかなぁ、と思います。


取り敢えず、ご飯(●´ー`●)!

おやつ

こんばんは(*^o^*)JH1CEAです!

今日は学校が午前中で終わったので昨日特売のリンゴ6つも使って作ったジャムを食べるために



パンケーキ!焼きました(*^_^*)

もちもち美味しい♪


はい。


無線らしいことは最近ぜんぜんやってないなぁと思い、今日430でCQをだしてみたんですが時間が悪かったのか全然呼ばれませんでした(ーー;)

また時間があるときにやってみます♪


じゃあお風呂入ってきます!

hamlife.jpで紹介されました

本日二回目の投稿ですね、こんばんは。JH1CEAです。


タイトルの通りです!
当ブログがhamlife.jpに掲載されました!

URLはこちら


twitterアカウントも載せていただいたみたいで、今通知がすごいです(゚ω゚)

カウンターの数字も一気に三倍くらいに跳ね上がって、もうとにかく嬉しいです♪


今回はその報告だけです。夜遅いので短文で失礼します。

各局、よい夢をヾ(*´・ω・`*)

お菓子




ホワイトデー!
上は学校の友達で、下は隊長ことJA8NNT局からいただきました(*^_^*)

チョコレートが大好きなので凄く嬉しいです!
でもまた太るなぁ…(笑)
11月にアイボールの予定(多分)があるので、それまでに痩せます…!

ちなみに私がバレンタインに作ったお菓子がこちら




衛生面には極力気を使いましたが、それでも受け取ってくれるかドキドキで渡しました。
2月は危ない季節ですし、今度からはバレンタインチョコは買おうと思います(◍′◡‵◍)

こんなのにわざわざお返しなんていただけて本当に申し訳ないです…(T ^ T)
私のためにお菓子を選んでくれたというのが本当に嬉しい!

随分遅れたホワイトデー記事ですが以上です(*^_^*)

03/17のツイートまとめ

JH1CEA

@JH1LPN らぱんさんよろしくお願いします(*^_^*)DMでQRコードを送る形となりますが宜しいですか?
03-17 18:16

【定期】中高生のハムともっと仲良くしたいと思っています。LINEもやってるので相互じゃない方でも気軽に聞いて下さい♪
03-17 16:16

@jh1oap おそようございまーす(笑)
03-17 14:29

フォーチュンクッキー?っぽいやつです。 http://t.co/yqcybUQtnE
03-17 13:32

【定期】ブログはじめました!URLはプロフィールに載っています。無線に関するブログでリンク載せても良いというフォロワーさんいましたらこのツイート宛てにリプライでURLを教えていただけると嬉しいです(´∀`●)
03-17 12:46

@JM1FBF ブログにリンク貼らせていただいてるフォロワーさんのホームページです(^ ^)
03-17 10:39

JH1CBI横浜・澤田直見 | 新しいアマチュア無線の楽しさを発信していきます。 http://t.co/dyiadh1LEl
03-17 10:31

@JM1FBF 暇ですよー(笑)うちの学校普通科で無線部もないんですよ(。-_-。)
03-17 10:15

@JM1FBF 殆ど暇つぶしみたいな感じで書いていたらこんなに長くなってしまいました(笑)
03-17 10:07

学校 http://t.co/YI9HwUgFcz ブログ更新しました!何この記事、長い(笑)
03-17 10:00

続きを読む »

学校

おはようございます(◍′◡‵◍)
髪を切りたいJH1CEAです。



朝起きて、髪がこれですからね…。
まぁ結んで寝るから悪いのですが(笑)

思い切って短かくしてみたいけど勇気が出ないです(。-_-。)

そしたらシャンプーとか楽なのになぁ。
今量も多いのでシャンプー2プッシュ半ですよ(笑)



はい。そんなCEAですが今日はちょっと日常っぽい事を書いてみようかと思います。

といっても学校ばかりの高校生なのであまり変化のある日常ではないのですが、せっかくのブログですから日々の些細な変化や発見を記事にしていこうと思います(^ ^)!


期末テストも終わり(結果については聞かないでください)、授業は専ら自習。あとは成績表を待つのみとなりました。

今日の一時間目(今はその後の休み時間です)も勿論自習で、私は今微糖の缶コーヒーを飲みながらホワイトデーに友達が作ってくれたフィナンシェを味わっています。

1人だとついつい色々なことを考えてしまうもので、今日はこのクラスのことをなんとなく振り返っていました。

目立った対立や喧嘩もなく、だからといって特別団結が深かった訳でもない2年3組ですが、なぜか居心地が良くて安心するクラスでした。

もう三学期も終わり、このメンバーでいられるのも最後になると思うと、大事な居場所の一つがなくなってしまう不安と寂しさがあります。

3年生になってもこんなメンバーと過ごせたらいいなぁと切実に願うばかりです(´ . .̫ . `)


私にしては長い記事になってしまいましたが以上です。
そろそろ無線の記事も書きます、ごめんなさい(笑)

03/16のツイートまとめ

JH1CEA

さっきRTした人のコールサインゾロ目だ…!
03-16 21:34

友達に無線の話するとそんな感じの反応が返ってきます(´・ω・`)>RT
03-16 21:03

RT @JH1OOO: 「なー無線やろうぜー無線楽しいよー」と誘った時の冷ややかな反応なんとかならんものか。みんなたいがい同じ反応なんだよ。
03-16 21:00

@jh1oap それは良かったです(*´ω`*)そうですねー!機会があったらアイボールしましょうね(^O^)
03-16 19:14

@JH1CBI リプライありがとうございます。リンクを掲載させていただきました!とても本格的で素敵なホームページですね(*^^*)
03-16 18:01

@jh1oap お疲れ様でしたー(*´ω`*)どうでしたか?
03-16 17:03

@Jm8dkr ありがとうございます(*´ω`*)私なりに頑張りました(笑)
03-16 16:54

サークルKのアイスコーヒー美味しいです。 http://t.co/JiiEoiwDaS
03-16 15:50

【定期】ブログはじめました!URLはプロフィールに載っています。無線に関するブログでリンク載せても良いというフォロワーさんいましたらこのツイート宛てにリプライでURLを教えていただけると嬉しいです(´∀`●)
03-16 12:17

@seiryu8810 ありがとうございます(*´ω`*)ふなっしーのつもりだったのですがこんなに丸くないですね(笑)
03-16 11:57

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»